2014年8月29日金曜日

スキャンダルベイビー

昨日は従姉妹のアリサと渋谷へ。


あーちゃんもうすぐドイツに帰っちゃうの。寂しい…(´;ω;`)


高校のクラスメイトが本を出したので買いに行ってきたよ。


何だか照れ臭くて、そそくさと買って写真を撮って脱出。(笑)


近々またライブにも顔を出したいな!


皆さん、いきなり涼しくなりましたので、どうぞお体をご自愛下さいね!


次回ライブ
◆2014.09.10 六本木morph-tokyo
◆2014.09.28 町田Into the blue

2014年8月21日木曜日

町田Into the blue

昨日は町田Into The Blueさんにてライブでした。
見に来てくださった皆様、本当にありがとうございました!



Into the blue、とーーーってもいいお店!


 こーんなに素敵なお店で、私の歌を皆様にお届け出来た事が本当に幸せ☺︎

しかも月に一度、定期的に歌わせて頂ける事になったのです。わーい!!


昨日はジャズを中心に、合わせて12曲お届けしました。
今後もジャズのみならずポップスやオリジナル曲もちょこちょこやっていきたいと思っています。
今度はどんなステージにしようかな?
わくわく☺︎

次回は9月28日、日曜日!18時スタート予定です。
沢山の人に聴いてもらえたらいいなあ。
よろしくお願いします(=゚ω゚)ノ♫

改めて、昨日見に来て下さった皆様、
Into the blueのマスター、そしてピアノの子沙!
ありがとうございました!



次回ライブ
◆9月10日 六本木morph
◆9月28日 町田Into the blue

2014年8月17日日曜日

この前の私


Tops:TOP SHOP
Skirt:moussy
Bag:Lee
Sandal:BIRKEN STOCK


おNEWウォッチカシオちゃん!


2014年8月15日金曜日

那須キャンプ〜決戦Lock on rip up〜

一泊二日で那須へ行ってきました!


朝の8時に町田を出発して、那須に着いたのは14時くらいだったかな?
天気が心配だったのだけど、那須で雨に降られる事は一度もありませんでした。良かった良かった(=゚ω゚)ノ♫


三角屋根の小さなトレーラーハウスに泊まったよ。


夜はBBQ!(=゚ω゚)ノ



焼いたマシュマロの美味しさに改めて感動。。。



夜の那須はとっても涼しくて気持ち良かった!



牧場で美味しいパンとソフトクリームを食べたよ。♫


佐野のアウトレットへ寄り道しつつ、レイトショーでトランスフォーマーを観て、23時頃解散。(=゚ω゚)ノ

とっても楽しい盛り沢山な二日間でした。
最高の夏の思い出が出来た!やったね!(((o(*゚▽゚*)o)))

神経質な私は外泊が苦手で他人と一緒に居ると眠れない事が多く、旅行もここ数年行っていなかったのだけど、
今回の旅行では寝不足という事もあってかぐっすり眠れたし、すっぴんも二人の前なら余裕だし、こうして気張らずに過ごす事が出来る友達というのは本当に貴重な存在だなあと改めて感じました。
奎太&海郎、二日間ありがとう!(=゚ω゚)ノ
こうして何年先も青春していられたらなあと思います。♫




BGM:REVERSI / UVERworld

リスペクティブイエーーーーーーーーー!!!!!!!(=゚ω゚)ノ

2014年8月12日火曜日

告知二つ

親知らずが痛いまいたそです。
今すぐにでも抜いてしまいたいくらいなのだけど、明後日からキャンプ、来週にはライブが控えているので、歯医者に行くタイミングが中々難しいのです。困った。。。
そう!!この間ちらっとブログにも書いたライブの詳細がこちら↓です。


町田In To The Blueという、今年の4月に出来たばかりのジャズバーにて歌います。
青を基調とした、とっても綺麗で素敵なお店です!

http://intotheblue.info

(このブログ、スマホからだとリンクが貼れないらしいのでコピペして頂くか町田In To The Blueで検索して下さい。笑)

ジャズバーといえば、地下深く、薄暗くてスモーキーな店内…という印象がありますが、このIn To The Blueさんは明るいジャズクラブというコンセプトの元、更に私にとって嬉しいポイントが禁煙のお店だということ!
(もちろん喫煙室ありです)
そしてとっても気さくなマスターと楽しい時間を過ごせます。お一人様でもお気軽にどうぞ♡

8月20日、19時スタート予定、ミュージックチャージ1000円、テーブルチャージ500円です。
この日は私史上最も持ち時間の長いライブとなります。
ジャズを中心にカバー曲、オリジナル曲、歌謡曲まで沢山歌います。
是非是非よろしくお願い致します(=゚ω゚)ノ♡

そして9月のライブも告知させて下さい!

■2014/09/10(水)
Android Baby主催ライブ 「Parallelism 13」
六本木morph tokyo
時間:Open 17:30/Start18:00
チケット:前売り¥2,500/当日¥3,000(ドリンク別)
出演:Android Baby / Little Dynamite Sex / Ragtiny Dolls / 舞 / SALTLAMP 他

こちらは三ヶ月ぶりにバンドでのライブです。
初めての六本木モーフさん。
私の出演は19時10分頃からを予定しております。
楽しみ!どうぞよろしくお願い致します(((o(*゚▽゚*)o)))

2014年8月4日月曜日

温故知新

私が本格的に曲作りを始めたのは音大に入学してからの事なのだけど、
産まれて初めて曲を作ったのは小学六年生の時に遡ります。
ちなみに初めて人前で歌ったのも、キーボードを買ってもらったのも、歌手の道を志すようになったのもこの頃。
楽譜の読み書きは勿論の事コードのコの字すら知らない頃で、キーボードでそれっぽい和音を見つけてはノートにドミソ〜〜〜ソシレ〜〜〜と書き留めてあるだけなのだけど、意外にも曲として成り立っていて中々面白いのです。
(ちなみに卒業をテーマにした小っ恥ずかしい歌詞もついていました)

その後中学校へ進学し、楽天ブログに自作の歌詞(メロディはついてないので歌詞とは名ばかりのただのポエム)を掲載するという黒歴史を経て、
初めて自作の曲を人前で披露した高校三年生!

器楽という選択授業で結成したバンドの皆とコードを組みブリグリみたいなアレンジをつけさあ残すは歌詞のみという段階で、不特定多数の人間に自作のポエムを見せびらかしていた過去はどこ吹く風、歌詞を書くという行為に羞恥を感じていた私は悩んだ末に、

「ああ〜〜温故知新〜〜〜
利害得失〜〜〜ああ〜〜〜♬」

みたいな感じでひたすら四字熟語を当てはめただけのカオスな楽曲が完成したのでありました。

(笑)


何でこんな事を急に語り始めたのかというと、曲作りに煮詰まって良いネタを探そうと思いiPhoneのボイスメモを遡っていたら、もー本当に聴くに耐えないような音源を山程発掘してしまったのです。
でもその音源たちを聴いて気付いたのは、ほんの少しずつではあるけれど、日々着実に成長を遂げているのだという事。
過去の自分に背中を押してもらえたような気持ちです。

22歳、ミュージシャンとしては決して若くない年齢だし、他人に誇れる経歴なんぞこれっぽっちも無い私だけど、相変わらず苦しい毎日の中で、未来の自分には今後も沢山恥ずかしい思いをしてもらうべく、頑張らなくてはと決意を新たにした夜なのでした。


明日はバイトに撮影だ!
良い一日になりますように。♬

2014年8月3日日曜日

ラブレター的感想


昨日は川畑要さんのライブを観に恵比寿リキッドルームへ行って来ました。
お目当てはベーシストの風喜さん!
風喜さんのベースを生で聴くのは一年か二年程前に友達のサラちゃんのライブでお見かけして以来で、その時にもとてーもとてーーーも感じていたことなのですが、特にバラードでのベースが本当に本当に素晴らしくって泣けちゃいます。。
そしてただブーンって音出すだけでカッコいいんだからズルいよな〜!!
でも、タオルを逆さに持って広げたり、最後のジャーン!でジャンプのタイミングズレてたりで色々笑ってしまいました。(笑)
ステージで川畑さんとお客さんにもいじられてたしなあ。(笑)

川畑さんのソロ曲だけでなく、有名な曲のカバーや、ケミストリーの曲も聴けました!楽しかった!
な〜〜つくさが〜〜〜〜〜(^O^)♬♬


私はベーシストがこの世で一番カッコいい生き物だと思っているので、生まれ変わったら風喜さんのようなベーシストになりたいです。(笑)
(ちなみに一番可愛い生き物は猫です)
そして超満員大盛り上がりのライブハウスで楽しそうに弾く風喜さんを見て、私も頑張ろう!と、超超刺激になりました。
風喜さん、ありがとうございました&お疲れ様でした♡

(おまけ)


趣味です。