2014年7月30日水曜日

今日の私


Tops:SPIRAL GIRL
Bottoms:EMODA
Bag:OZOC
Sandal:LOWRYS FARM

モノトーン。


今日は昭和音大の友達子沙と町田のビアガーデンへ行ってきたよ!


ビールを飲めるようになる事が目標の私ですが、今日はパイナップルビールとやらを飲んでみました。
甘くて飲みやすかった!(=゚ω゚)ノ♡

子沙とは8月に一緒にライブする予定なの。
音大生の頃は試験の度に伴奏をしてもらっていたのだけど、今回一緒にやるのは2年ぐらいぶりになるのかな??
とにかくとっても久しぶり。楽しみだな〜(((o(*゚▽゚*)o)))
また日程が確定次第お知らせしたいと思います。♬

2014年7月27日日曜日

夏らしい事一つ

今日(日付的には昨日)は代々木公園で撮影の後、ドイツから留学中の従姉妹、あーちゃんと遊んで来たよ。
原宿〜渋谷をぶらぶらしてから、隅田川の花火大会へ!


あーちゃん、花火大会は初めてだったんだって。♡
花火って見るのにお金掛かるの?( ゚д゚)って言ってたのが可愛かったなあ。(笑)

すんごい人だかりですんごい暑かったけど、並んで並んでようやく見えた花火はとっても綺麗でした。
夏らしい事、これで一つ目!(=゚ω゚)ノ

花火の後は、どうせならへんちくりんで面白い所へ連れて行こうと思い、新宿のロックアップへ。


(↑監獄感皆無)

オバケに驚かされても全く動じないあーちゃん、一人でギャーギャー叫ぶ私…(^O^)ww
グロテスクで甘ったるいお酒を飲みながら、ドイツ人と日本人の差について話し合った所、日本人は変態で面倒臭いという結論に至りました。(笑)
色んな話が出来て楽しかった!
あーちゃんがドイツへ帰っちゃう前にもっと遊べたらいいな〜(=゚ω゚)ノ♡

昨日の私


Tops:American Apparel
Skirt:UNIQLO
Bag:IENA SLOBE
Sandal:BIRKEN STOCK

2014年7月22日火曜日

ギタレレちゃん

最近の私はギタレレを特訓中。


ギターでもウクレレでも無いギタレレちゃん。
サイズは一般的なミニギターよりも小さくてウクレレの様な外見なのだけど、弦は6本なのでギターの運指で弾けちゃうの。
ただしフレットが短い分普通のギターに5カポした状態がレギュラーのチューニング。
私は弾き語りたいからテンションの高い弦を貼ってもらってギターと同じチューニングで弾いてるよ。
ちなみに弦はナイロン弦!中々可愛い音が鳴るのです。

このYAMAHA製ギタレレ、昔々カラオケでバイトしていた時に音楽好きの先輩から譲り受けて、何がキッカケだったのかは忘れちゃったけど最近また練習し始めたの。
ギターは元々コードを抑える程度になら弾けるのですが、弾き語りとなるとやっぱり難しいね。
今年の夏はギタレレを連れて海や公園で弾き語りつつビールを飲むという目標があるのです!(ビール嫌いだけど)

ちなみに私、ピアノもコードを抑えるくらいなら弾けるのよ。
そのうちツイキャスやら何やらで披露してみようかな〜なんてこっそり目論んでるよ。
実現出来る様、引き続き練習頑張ります。(=゚ω゚)ノ


(おまけ)
最近アプリで子猫をお世話してます。
ご飯あげたり、猫じゃらしで遊んだり、体を洗ってあげたり、まあやれる事はこれくらいしかないんだけど(笑)、可愛いの〜!


癒される………(´;ω;`)♡♡♡


でも近付き過ぎると一気に現実へ引き戻されるのであった。


2014年7月21日月曜日

すぃすぃ肉

コーラジャンキーのまいたそです。
(カロリー0とペプシは不可です)
昨日はのっす&もんちゃんのバンド、すぃすぃずを観に高田馬場へ行ってきました!


電車を降りた瞬間ゲリラ豪雨に降られ、雨宿りをする時間も無いし、ライブハウスの場所も不安だったので、徒歩3分くらいの距離にタクシーを使ってしまいました。。。_| ̄|○

久しぶりのすぃすぃず、とっても楽しかった!
もっともっと聴きたくなりました。30分そこらではとても足りない!(=゚ω゚)ノ
今までは低音モァンモァンの箱でばかり聴いていたので、シャリシャリサウンドのすぃすぃずは何だかとても新鮮でした。
(箱によって色んな聞こえ方があるっていうのもライブの面白みなんだなあ)
ヴォーカルのキイチさん、実際にも背の高い方なのだけど、ステージだと更に大きく見えるのです。キイチさんのオーラが為す技!
クロという素晴らしい曲で泣かされそうになったのですが、音源化してくださいと言ってみたら、あーうんいいよいいよ〜!と二つ返事で快諾のキイチさん。やったね!(笑)

そしてもう一つのお目当てはマ肉ことMarmalade butcher!


爆音迫力のインストバンド。メンバーが全員昭和音大の同期なの!
あっきーの激しいヘドバンからのダルそうなMCだったり、ニコニコしながらドカスカ叩くタクのドラミングだったり、マ肉はギャップの激しいバンドなんだなあと思いました。(笑)
何故か物販に堂々とイケナイものが置いてあったし…見なかった事にしとこ。(笑)
久し振りに大学の友達と会えて嬉しかったな〜(=゚ω゚)ノ

以上、久し振りの更新でした。
明日は沢山歌う一日にしよ。♫

2014年7月4日金曜日

渋谷TAKE OFF 7

渋谷TAKEOFF7、ありがとうございました!


昨日はオリジナル曲やら、カバー曲やら、ジャズのスタンダードやらを歌いました。


昨日は私服でステージに上がったの。
大大大嫌いなMCも頑張って長めに話したよ…(当社比)
とってもとっても楽しかった!アコースティック気持ち良い!
また機会があったら是非やりたいなあと思っております。
見に来て下さった皆様、本当にありがとうございました!

そして急な話だったのにも関わらず忙しい中頑張ってくれたもんちゃんには感謝感謝です。



最近音楽の事に関してうだうだ悩む日々が続いていたのですが、
今回のライブを通して答えを見つける事が出来ました。
歌を歌うってのはとっても楽しい事なんだ!
楽しいから歌うの。
初心に帰ってシンプルにね!

昨日の私


Tops:TOP SHOP
Bottoms:American Apparel
Bag:American Apparel
Boots:Dr.Martens